サンフランシスコでSkype

| | トラックバック(0)

道遠し,いつでもどこでも使えるIP電話

サンフランシスコへの取材旅行で,今回,実に便利・快適な経験をした。インターネット電話Skypeに,サンフランシスコのエリア・コードである415で始まる番号を購入して現地入りしたのだ。地元の取材先との電話連絡はSkypeのみ。相手がSkypeユーザーなら無料,固定電話や携帯電話ユーザーには SkypeIn,SkypeOut(後述)で双方向電話連絡を行った。現地で高い携帯電話を借りずに済み,経費削減に役立った。この間に使ったのは,実質数100円程度だろうか。

懐かし~。といってもまだ日本に帰って半年ぐらいしか経ってませんが。
ユニオンスクエアのホットスポットは僕もよく使ってました。
初期のフォト蔵はサンフランシスコのユニオンスクエアのカフェで開発されていたのです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サンフランシスコでSkype

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.bz2.jp/bz2mt/mt-tb.cgi/24

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、masatoが2005年6月23日 18:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「XMLをインタラクティブに扱えるshell」です。

次のブログ記事は「IEでmin-widthを指定する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。