Mac OS X 10.4, Xcode 2.4 では gcc-3.3 が使えない

| | トラックバック(0)

Mac OS X に Xcode を入れると gcc とかがインストールされるのですが、デフォルトで gcc-4.0 になってます。
世の中のアプリは、まだ gcc-4 でコンパイルできないので gcc-3 が通常後方互換性のためにインストールされて、Xcode には gcc-3.3 が入ってます。

しかし、この gcc-3.3 が全く使えない!!!!!!!!!!!!

試しに適当な C のファイルを作って gcc test.c とかしてみてください。

gcc-3.3: installation problem, cannot exec `cc1': No such file or directory

とか言われて怒られます。全く使えません。
単純なミスだと思うんだけど、かなり致命的な不具合じゃないですかね。
まだ修正バージョンは出てないようだ。

さてさて、どうするか...

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Mac OS X 10.4, Xcode 2.4 では gcc-3.3 が使えない

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.bz2.jp/bz2mt/mt-tb.cgi/166

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、masatoが2006年10月14日 18:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mac OS X のライブラリの形式は ELF ではなく Mach-O らしい」です。

次のブログ記事は「trac を個人的な進捗管理に使ってみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。