phsh(PHPでシェル)を公開します

PHPカンファレンス2007のライトニングトークでPHPでシェルを作るというお題で発表しました

思いっきりウケ狙いで発表したのですが、思いのほか好評なようでよかったです。
プレゼンの資料は公開しておきますが、やっぱりデモでみせないと、あまりインパクトがないですね。
デモでは、実際に使ったり、phsh をログインシェルにしてみたりしましたw

ソースコードは個人的な公開リポジトリで管理してますので、ダウンロードして使ってみてください。
煮るなり焼くなりいじってやってくださいな。

phsh

要 PEAR::Console_Getopt, readline, pcntl です

快適なシェルライフを!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: phsh(PHPでシェル)を公開します

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.bz2.jp/bz2mt/mt-tb.cgi/235

コメント(3)

phsh公開ありがとうございます。
最高です。
masatoさん面白すぎです。

おもしろかったです。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、masatoが2007年9月 3日 11:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PHPカンファレンス2007に参加してきました」です。

次のブログ記事は「Javascriptでpythonを実装してみよう(字句解析まで)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。