2007年11月アーカイブ

phsh の熱烈なユーザのいちいさんからパッチを送ってもらいました \(^o^)/

phsh

  • ob_flushのエラーを抑制
  • for, ifのような文でエラーが出ないように
  • NULLも表示するように

あざーす!!

実はこの前の勉強会の時にクイックハックして、'?>'が入力された時に終了するようにしてみました
気が向いたらお試しください

PHP懇親会

飲み屋を貸し切って、二次会だけをやるという謎の集まりに参加してきました
1人3分で発表をするという、今までにないスタイルで斬新でした

結構みんな、ちゃんとPHPの話をしててびっくりした
僕はというと全くしてません ^^;
見たい人がいるとは思いませんが、一応資料公開してみます

こういう変わったスタイルもいいですね
かなり楽しかったです

幹事のLINDさん、お疲れさまでした!!


Googleデベロッパー交流会(第3回)

先日Googleデベロッパー交流会というのに参加させていただきました。
今回のテーマはGoogle Data API
実はGDataは全く使ったことがなくて、直前にドキュメントを消化するという体たらくぶりでしたが、なんとかなりました ^^;

GData自体は特定のAPIではなくて、基本的にはRESTベースの汎用的な仕様になってます。
なので、GDataというAPIが存在するのではなく、GDataに準拠したAPIが必要になってきます。

現在GDataに対応したAPIはGoogleのサービスしかなかったので、GDataの汎用的な仕様の存在意義には結構疑問視してました。
ですが、mixiを含む世界の主要なSNS(除:facebook)が対応を表明しているOpenSocialはGData準拠なので、少なくとも世界中のWebのアクセスの上位を占めるSNSがGDataに対応するのがほぼ確定です。
今後GDataが普及してAPI仕様の標準となれば、開発者としてもAPIの利用が楽になっていいですね。

ウノウの写真・動画共有サイト「フォト蔵」写真・動画の登録数が500万アイテムを突破

自分が手がけたサービスが大きくなっていくのは、感慨深いものがあります。
まだまだですが、どんどん大きくなって欲しいものです。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このアーカイブについて

このページには、2007年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年10月です。

次のアーカイブは2008年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。