どこでもsymfonyコマンド実行できるようにするのって流行ってるの?

| | トラックバック(0)

どこでもsymfonyコマンド実行できるようにするのって流行ってるみたい

ぷぎがぽぎ
symfonyコマンドwrapper
symfonyコマンドラッパのあれこれ
symfonyコマンドがプロジェクトトップディレクトリでしか使えない件
symfonyコマンドをどこでも使えるようにする - ゆどうふろぐ

みんなわざわざ外部コマンド作ってるんだな〜。
コマンド呼ぶだけのシンプルな機能だったら、aliasかshell functionでrcファイルにサクっと書いた方が便利な希ガス。

ゆどうふさんのはaliasだけど、プロジェクトが増えるたびに追加しないといけないのが面倒だよね。

symfony shell function

これを .zshrc に貼付ける。
"command" を使ってるので、たぶん zsh でしか動きません。

if [ ! -z `whence symfony` ]; then
  symfony(){(
    if [ -f symfony ]; then
      ./symfony $*
    elif [ $PWD = / ]; then
      command symfony $*
    else
      cd ..; symfony $*
    fi
  )}
fi

ゆどうふさんのaliasを自動追加してみる

こんな感じでいけるんじゃないのかな(未検証)。
"$()" を使ってるので、これも zsh じゃないとダメかも。

for i in `locate "$HOME/*/symfony"`;do
  alias $(basename $(dirname $i))symfony=$i
done

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: どこでもsymfonyコマンド実行できるようにするのって流行ってるの?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.bz2.jp/bz2mt/mt-tb.cgi/260

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、masatoが2008年5月 4日 17:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1プロセスだけが実行されることを保証するクラスを作った(PHP)」です。

次のブログ記事は「PHPで拡張を動的に有効にする汎用的な方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。