Macにsshfsを入れた

| | トラックバック(0)

ふと思い立ってMacにsshfsをインストールしてみた。
とりあえずMacportsで入れてみる。

sudo port install sshfs

なぜかこんなエラーが出て、インストールに失敗する

cp: invalid option -- X

僕は coreutils 入れてるので、cp はそっちを使ってるのですが、確かに /bin/cp だと -X オプションはあるけど、coreutils の方だとないですね。
というか、これぐらいちゃんと吸収しておいて欲しい。

しょうがないので、一旦 coreutils を外してインストールしてみることに。

sudo port deactivate coreutils
sudo port install macfuse

うまくいった^o^
coreutils を元に戻して、sshfs をインストールする。

sudo port activate coreutils
sudo port install sshfs

早速、sshfs を使ってみた。

sshfs example.jp mnt/example.jp

いやー、初めて使ってみたけど、これは便利!!(遅

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Macにsshfsを入れた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.bz2.jp/bz2mt/mt-tb.cgi/266

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、masatoが2008年6月 5日 00:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サノウ株式会社設立しました!!」です。

次のブログ記事は「高専カンファレンスで発表してきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。